自信の源

前回のこの欄で、「副次的な効果もあった」と、思わせぶりなことを書きました。

 

それは何かと言いますと、ある事件で相手方として対峙した方から、その事件の終了後に別件のご依頼をいただくことが何度もあった、ということです。弁護士経験丸14年の中で、おそらくは片手ではきかない数はある筈です。

あまりイメージしづらいかもしれませんが、とても珍しいことだと自負しています。しかもその中には、この偶然の出会いをきっかけとして、その後度々事件をご依頼いただいたり、別の顧客を紹介してくださったりする方もおられます。

 

私自身がいわば「敵の代理人」としてそれまで行動していたわけですから、事件処理の中で少しでも不誠実な行動を取ったり、あるいは対応の甘さを見せたりしていたら、その後のご依頼は決してなかった筈です。自画自賛になり恐縮ですが、常にフェアな交渉を心がけ、しかも依頼者の利益をしっかり守ることができたからこそのことだと思います。

 

これは私のちょっとした、けれどもとても大切にしている、自信の源のようなものです。

エイプリルフールではありませんから、念のため。。。

〒604-0827 京都市中京区高倉通二条下る瓦町555-1 西村良ビル3階

弁護士 吉田雄大(よしだ たけひろ) 登録番号27561

弁護士 金森貴之(かなもりたかゆき) 登録番号57382

TEL: 075-252-0086

FAX: 075-252-0087

営業時間

9:00 ~ 17:00 (月~金)

時間外、土日祝日のご相談も承っております。

お気軽におたずね下さい。