昨晩、子どもと一緒に、知人から借りたサッカーのビデオを見ました。
ロベルト・リベリーノ、ヨハン・クライフ、スタンリー・マシューズ・・・といった名選手のプレーに、子どもたちが食い入るように画面を見つめていました。
いずれも、今、子どもたちが一生懸命練習している、『リベリーノ』『クライフターン』『マシューズ』といったフェイントモーションの名前になってる選手ですね。
他にも、フランツ・ベッケンバウワー(リベロ(←攻撃に参加するDF)システムを確立した人)、ペレやマラドーナといった名選手のプレーが続々と画像に出てきました。
素晴らしいプレーの余韻に浸りながら就寝し、今朝起きて新聞をみると、『ベッカム引退』の記事が…。
まだまだプレーできると思うので、もったいないような気がしますが、『最高のレベルでプレーしている今こそ、自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた。』という彼のコメントを見て納得しました。
ベッカムは、プレーだけでなく、髪型やファッションなどでも、世界中の人を魅了してくれました。
引退後は、「サッカー界に恩返しがしたい」とおっしゃてるそうです。
今後の活躍にも期待したいです。
コメントをお書きください
Jenise Linsley (金曜日, 03 2月 2017 05:46)
I think the admin of this web site is in fact working hard in support of his website, for the reason that here every data is quality based stuff.